育休中母ちゃんの修行にっき

育休中に勉強したことを記録する日記です。家事全般、育児、資産管理など色々勉強したい。

思い出の「セットカレー」

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

私の思い出レストランといえば、ここ。

 

r.gnavi.co.jp

カレー、パスタなどの洋食系のお店です。

「セットカレー」を頼むと、カレー普通サイズとミニパスタが出てくる。

炭水化物てんこ盛りです。

たしか、ハヤシライスとかにも出来たし、パスタソースはトマトやらクリームやらカレーソースやら選べた記憶。

学生時代、よく通ったお店です。

 

ここ、カレーもパスタも味付けが甘いんですよね。バターの甘みなのかな?

そのために苦手という友人も居ましたが、私は大好きでした。

今でも、神戸に行く機会があれば食べたいなと思うほど。

なんだかくせになる味なんですよね。

 

思い出・・

現店舗に至るまでに、私の知ってるだけで2回移転してるはず。

で、最初のお店のときはカレ-とラーメンのお店だったんですよ。

何気なく入店し、いつものように「セットカレー(カレー普通サイズとミニラーメン)」を注文したら、「移転で閉店するからサービスしてるんです」と普通サイズのカレーとラーメンを一緒に出されたことを強烈に覚えています。

 

だって私、当時18歳くらいのうら若き女子学生ですよ???

 

一言も確認されずに出てきたダブル。

 

そして奥の席の女の子は、ちゃんと事前にサイズを確認してもらっていた・・。

一緒に入った友人が「ばれてるやんw」とニヤニヤ笑っていたのは忘れられません。

ラーメンが何味だったのかは、さっぱり忘れました。

 

今でも学生が沢山通ってるのかしら。

 

以上、10年以上前のお話でした。